/* ベンチャー */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A;

ヴェルの記事箱

暇な時にでも見てね

My Nintendo Switch Historyで一年を振り返る

皆さんこんにちは〜ヴェルです。

今回は独り言レベルのはてなブログを書いてみようと思います。暇な人はゆったり見てください。

 

まず皆さん「My Nintendo Switch History」を知っていますか?もしかしたら知らない人もいるかもしれないので詳しく説明していきます。

 

My Nintendo Switch Historyとは

My Nintendo Switch History」は、任天堂の特設サイトの一つで、サイト内ではニンテンドーアカウントに紐付いた2021年のプレイ履歴をランキング形式で確認することが出来ます。また、2021年の月別のプレイ時間がグラフで表示されます。

 

https://my-nintendo-switch-history2021.nintendo.com/

 

僕のMy Nintendo Switch History 2021

f:id:KeIVelT16:20220113150551j:image

2021年のトップ3

1位 大乱闘スマッシュブラザーズSP

2位 Xenoblade2

3位 Xenoblade Difinitive Edition

 

非常に僕らしいトップ3になってて笑いました。

僕の好きなゲームトップ3がそのまま反映されたぐらいの3作品です。何故この3作品になったか説明したいと思います。

 

1位 大乱闘スマッシュブラザーズSP

f:id:KeIVelT16:20220113153722j:image

まずスマブラは説明するまでもなく、単純にやり込んでるし最も好きな作品なので自ずとプレイ時間も物凄く長い時間になりました。また、2021年は5月に全キャラVIP達成を果たしたり11月にレート1600を達成したりするなど、オンラインもそれなりに頑張った年でした。何日も友達と夜に対戦したり、オンラインを触ってない時もCPUと対戦したりしたら気づいたら1年で1000時間を越すプレイ時間になっていました。

f:id:KeIVelT16:20220113153154j:image

合計だと3000時間程なので改めて今年一年のプレイ時間が相当多かったことが実感出来ますね...

 

2位 Xenoblade2

f:id:KeIVelT16:20220113153652j:image

本物の神ゲー。僕の中で間違いなくトップのストーリーゲームです。シナリオ、キャラクター、BGM、ワールド、バトルシステム、グラフィックの全てが完璧な作品で何回もクリアしているぐらい大好きな作品です。switchを持っている全人類にプレイして欲しいです。

僕がこのソフトを買ったのは上の画像にも書いてある通り2019年なのですが、僕は金欠学生なので、一通りクリアするとソフトを売って他のゲームを買っています。なので、2020年ぐらいにはXenoblade2も売ってしまったのですがこのゲームだけは定期的に再びやりたい症候群に陥るので3月ぐらいに買い戻してまたプレイし直しました。

f:id:KeIVelT16:20220113155235j:image

周知の事実ですが、ホムラが世界で一番可愛いです。

 

3位 Xenoblade Difinitive Edition

f:id:KeIVelT16:20220113155353j:image

神ゲーPart2。Xenobladeシリーズは天才。全ての要素が凝っており、プレイしてても楽しいしやり込み要素が半端なくて本当に神ゲー。特にBGMは神BGMしかないため、戦闘だけでなく探索の際にも興奮する事間違いなし。今度Xenobladeシリーズ単体ではてなブログ書きたいぐらい大好きな作品です。Xenoblade3本気で待ち望んでます......

総括

以上が僕の「My Nintendo Switch History」でした。月間プレイ時間のグラフについても書きたい事があったのですが、想像の5倍くらい長くなったので今回はこれで終わりにしたいと思います。書く気になったら書くかも。好きなゲームについて長々と語れて楽しかったです。ここまで読んで下さった方には本当に感謝です。